以前の話題で、スタバのWiFi対応のひどさを取り上げた。
その後、3週間ほど経ったので、さすがにもう修復しているだろ、うと、今日来てみた。最初にレジで「WiFiは大丈夫?」と確認した。コーヒーを注文してから、使えないのもイヤなので、使えることを確認して注文するためだ。
店員は、ニコニコはしているが、先週ぐらいから使えるはずですとのこと。一応、その場でスマホで確認して、つながるので注文した。
もちろん、PCもネットにつながった。
約2週間ほど、つながらない状態だったようだ。あきれる!!
私は、その間、別のスタバに何度か行っていたが、正解だったようだ。

こういう、確立されたブランドに胡坐をかいて、顧客目線を過小評価する店長(?)は、まったくやりきれない。
ついでに、同じような現象に一言言いたい。何とか首相とか、あちこちのスポーツ協会幹部、企業にもいる古い経営者などの既得権意識にどっぷり浸った年寄りは、百害あって一利ない。早く、世代交代した方がよい。身のため、世のため。